人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛車 の 思い出

今日 10月20日
一年前のこの日

15年目を迎える パジェロジュニアと 別れを告げた日でした
車から 離れるために エンジンを切ろうとしたとき
グノーの アベマリア が 流れてきたのです

どうして 私の愛唱歌を 知っているの?

涙があふれて 席を 立つことが 出来ませんでした

15万キロ走った 数々の思い出が 走馬灯のように・・・・
買ったばかりの頃 20センチの新雪の中を
手賀沼まで 走ったときのこと

昭和の森へ 金剛地を抜けるコース
夜来の雪が 竹の枝に積もり レースのカーテンを かいくぐるように 走ったこと

にわかな雪に 帰路を断たれた あるお方を
お送りすべく 街道に 出たものの
随所で 他車が スリップをおこしていて 前進ならず・・・・

やむなく 引き返したことなど
雪にまつわる思い出が とくに 頭を 去来しました

今の 車に乗り換えて 12000キロ走りました

でも まだ 手足は マニュアル車の感覚を 覚えています

同じ車種を 見かけますと 今でも はっとします
涙が あふれてきます

涙腺が 緩んでしまったんですねえ
トシ なんですかねえ  (クヤシ!)
by green-hanayu | 2010-10-20 23:40