人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でも 知っている・・・・

今日は 4月9日
お釈迦様の お誕生日も 過ぎてしまいました

私のお誕生日も 先月・・・・
お祝いに 自分で買ったミニバラも 今はドライフラワー
でも 買ったときより 今のほうが 鮮やかな紅
不思議です・・・・・

そういえば 桜も咲き始めました
でも 気のせいか 例年より 色が 冴えないような・・・・

それなのに 我が家の庭の 花は 例年になく あでやかなのです
ボタンも もう 大きなツボミを つけています

今朝 庭に出ますと
シシガシラという 大振りな 椿の花が 咲いています
その隣で 冬咲きのアイリスが 4輪 咲いていました

今まで この花が 同時に咲くということは ありませんでした

みんな わかっているのかしら この家のこと 自分たちの運命
涙が 出てきてしまいます

自然は 何も言いませんが ちゃんと わかっているのですね
by green-hanayu | 2011-04-09 12:51