人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竜宮城へ 連れてって!

今日 お昼頃
木更津から 馬立のほうへ抜ける 松川街道(?)を
馬立方面に 走っていました

すると 南総カントリークラブ あたりで
道路の真ん中に なにやら 丸っこいもの が
当然 避けて 通りましたが 通り過ぎて あれっと
信号が 赤 でしたので 思い切って 戻ってみました

すると それは 大きな カメ だったのです
危ないと思い クルマを とめ
走り寄りました

その間も ダンプや 乗用車が ひっきりなしに 走っていました

カメは イシガメ
甲羅の大きさは おおよそ 25センチは あろうかと

両手でかかえて どこへ 置こうかと 迷いましたが
ゴルフ場の 網の下を 無理やり 押し込んで・・・・・

すると 後ろの甲羅が 少し欠けて 血がにじんでいるのが 見えました

突然 走り抜けるクルマから
ひとりの 男性が 身を乗り出すようにして
「ありがとう! おくさん! 感謝します!」 と叫んで 走り去りました!

もしかして あの人 カメジイ かな?

私は 竜宮城へ 連れてって もらえる  かな?
by green-hanayu | 2012-07-10 00:04