人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家に アマガエル君 が!

今朝 我が家の 庭に
シンボルツリーとして 植えた シマトネリコの 根元に
アマガエル が 現れました

初めてであったときは 7月はじめ・・・・・でしたか
周りには 池は おろか 水辺は いっさい ありません
流れ と いえば 下水路に つながった U字溝が 蓋の下にあるだけ
オタマジャクシとは 無縁の 街 なのです
それが まだ しっぽの跡を 残した ニホンアマガエルが・・・・・

それからというもの 4~5日は
散水をするときに 可愛い姿を 見せていました

それが 猛暑が あったりで 
姿を 見かけることが なくなりました

ダメだったのかな・・・・ と 思っていました
それが それが 今朝!
姿を見せたのです!

立派な 大人の顔に なっていました!
彼(彼女?)のために 何か してあげたい
どうしたら よいのでしょうね?
by green-hanayu | 2012-08-12 11:33