人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もし

もし 大震災が 起こったら
私は 困ります

ですから  飲料水 非常食 防寒や防虫対策 など
ありとあらゆる場面を 想定して 備えます

もし 大津波が 来たら
どこへ どのように 逃げるか 考えます

もし 大停電が 起こったら
私は とても 困ります

ですから マッチや ロウソク ガスボンベ など
ありと あらゆるものを 想定して 備えます

もし よその国が 攻めて来たら
それは 戦争です

私は 戦争は 大嫌いですから
ですから

痛いよ~  辛いよう~  苦しいよ~う と 
泣きながら 
何もしないで 
死んで いきます

私の人生 もう もとは とったようなものですから

でも 息子たちや 孫たちには
生きとし 生ける ほかの方々にとっては
それで ほんとうに いいのでしょうか?
by green-hanayu | 2013-04-14 23:11 | 教育