人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<ウンチク・その3> 『水質汚染』

<ウンチク・その3> 『水質汚染』_a0052755_19275639.jpg


<ウンチク・その3> 『水質汚染』

「この川と海じゃ 泳げないよ~」
  (2匹の お魚さんの 悲鳴)

昔は、水はとてもきれいでそのまま炊事や飲み水に使われていました。
今、川や海にはごみがたくさん浮いていてくさいにおいがする場所もあります。

こうした水の汚れ(水質汚染)が原因で生き物が減ったり、病気に成ったりしています。
炊事や洗濯、入浴など生活の中から流れ出る水が
海や川を汚す原因の60%~70%だといわれています。

水質汚染をふせぐには、汚れた水をきれいにしてから
自然界にもどすことが必要です。


水を汚さない!
使い過ぎにも注意しましょう!
by green-hanayu | 2014-02-28 19:28