人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然の摂理は いかに

昨日の寒さとは うって変って
今日は おだやかに さわやかに 晴れました

なんとなく はばかれるようで
名はだしませんが 田植えのすんだ 谷津田で
恐ろしいものを 見てしまいました

それは イノシシの 死骸 です
一度は 穴に埋めた そうですが

あるかたが 食そうと
半分 掘り返した んだ そうです

少々 腐りかけた時が いちばん 美味しいそうで・・・・

腐るのを 待っているのです
腐敗臭が たちはじめ
ハエが 無数に たかり始めていました

イノシシが 死んだのは
県の 助成金で 設置した
電気による イノシシ撃退法の電線による
自然の摂理は いかに_a0052755_21225623.jpg
 ショックかと・・・・

イノシシとしては 
ダイレクトに 大地に還ることを 望むか
他の 動物(ここでは 人間)に 食されることを 望むか

自然の摂理は いかに
by green-hanayu | 2014-05-07 21:24