自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クサガメ が 来る!!

a0052755_11331539.jpg
そう あれも 5月中旬のこと

農道を 車で 走ってました
すると 突然 前の車が 右折 して 停車

私も 前車を 追い抜くかたちで 停車

その停車の原因は カメ でした

前を走っていた Iさんが
私の手のひら くらいの クサガメを 摘み上げ
道の 真ん中に 置きました

二人とも カメラを かまえますと
カメ君 I さんと 私のあいだで  
両者を見比べて 暫時 逡巡

次の瞬間 迷いもなく 私のほうへ
スタタタタ っと 走ってきました

そして 私のお尻の下で 完全に 停止

最近 何かと 動物が寄ってくるので
ひょっとして 私 マッコウ臭くなったのかな~?

この写真
私が お尻を ちょっと ずらして
振り返りながら パチリ

マッコウ というより
ひょっとして クサ ガメ?
イヤ~ン です・・・・
[PR]
by green-hanayu | 2015-06-02 21:56