人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の 生きた証(あかし) として

この秋は いろいろなことが ありすぎます

このこと 書こう! と 思うと
次に すぐ また 出来事が

その連鎖で 書くに 書けませんでした

その連鎖を 解く 意味でも
あえて 書きたいです

昨日 いえ 13日(金)の 夜
いつものプールの いちばん奥
素晴らしい泳ぎをなさる かた を 発見

4種目メドレーでしたが とくに バタフライ
流れるような 飛ぶような・・・・!
静かなのです 音が しないのです!

フツウのバタフライは
ほとんどの方が キック音 とか 
両手を 打ち込むときの水音 とか するものです
が その方の キックは 水中で うたれ
掻き上げた両手は 静かに でも 素早く
水中に 差し込まれるのです

すっかり 見とれてしまいました
はっきりとは 数えてはいませんでしたが
おそらく 5ストロークで 25メートルを
泳ぎ切って らっしゃいました
飛ぶがごとく でした!
感動でした!!

先月 末頃から 思いがけないこと の 連続で
せめて 明るいことで しばしのお休みを 返上したく
このこと すぐに 書こうと 思いました
でも 帰宅が 23時を 過ぎていました ので
明けて 14日 書こうと 思いました
それが フランスの 同時多発テロ

何が起こるか わからない この世の中
だからこそ 書いて 残したいと 思いました
私の 生きた 証(あかし)として・・・・



by green-hanayu | 2015-11-15 21:12