自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蜜シャク金剛さま 

2月7日 成田山へ 参りました。
あの 石の お守りと 思しき 仏像
お返しに あがったのです

いろいろなことが わかってきました
まず あの 小石
山門の あ・うん の 金剛力士像
その あ の 蜜シャクさまに 眼差しが 似ているのです
それが あるときは カッと 見据え
あるときは 優しく 微笑むのです

途中 出会った6人の方々の ご意見を お聞きしました
おおかたの方が 「お守りですよ いただいて いいんじゃないですか」と
最後に お聞きした成田山の お守りなどを売っていらした
60才台くらいの 男性のかた
「気に入ったからと 皆さんが 石を持って帰られては困りますが
そのように 意味のあるかたは いいのではないかと 思いますよ
お守りしてくださると 思いますよ」 と

よって 蜜シャクさまは
いま 我が家の 机の上に おわします
川重の うなぎ  米屋の あの お汁粉
駅前の 黒平まんじゅう などの 美味しい思い出 とともに
ニンマリと 笑って おわします

おかげさまで
私の周囲の方々も みなさん 快方へ 向かっています
ほんとうに ありがたいことで ございます

蜜シャクさま いやさ ミっちゃん
今後とも どうぞ よろしく お導き くださいませ
[PR]
by green-hanayu | 2017-02-16 23:09