自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新たな住人 発見!  むかしの 我が家に戻ります?

平成29年も 半分以上が 終わってしまいました

そうした我が家に 
ヤモリに次いで 新たな住人を 発見しました

コウモリ です
家コウモリ つまり アブラコウモリ です!

発見者は 眼のいい家族
だから 確か です

北東に向いた 壁面の 通気口の なか

台に 乗って
フィルターを そっとめくって 覗いてみますと

暑いから か 眠いから か
ペタッと 両手を広げ のびた 状態でした




6月の末に 植えた ゴーヤは
一番目は 8月3日に 収穫しました
二番目は 8月7日
5号台風が これ以上 悪さをしないよう
祈りながら・・・・

苦みが ひかえ目で 美味しくて・・・・・

だんだん むかしの我が家に 戻ってきたような
そんな 気がしました



[PR]
by green-hanayu | 2017-08-10 09:31 | 自然