人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナヘビ君に 拍手!

昨日は いすみ市の 某公民館主催事業で
『子育て土曜くらぶ』に。

雨上がりの 青空のもと 香る大地が
何とも言えない 感触

0歳から 4歳までの 可愛い子ちゃんと
その お父さんと お母さん

地元の ご婦人のご指導で ジャガイモを植え付け
6月頃の 収穫を 楽しみに ジャガイモ談義を ひとしきり

そのあと ネイチャーゲームの『森の 色あわせ』をしました。
2歳のこどもたちも かなり 活発で
モンシロチョウ キチョウ キタテハ ナナホシテントウ と
『持って帰れない色』の発見に 大騒ぎしていました

こどもたちは 動くものが大好き

今日だったら 20センチくらいは あろうかと 思えるカナヘビが
2匹も居て う~ん 見せたかったなあ と しみじみ

それにしても 今年のこの厳しい冬の寒さを
よくぞ 乗り切ってきたと 思わず 拍手をしてしまいました!
by green-hanayu | 2008-03-16 22:52