人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミケマンマ と ポチマンマ

春のお天気は 気まぐれ
昨日とは うって変わり 今日は冬模様
梨の生産地 町田の梨の木畑は 五分咲きの 白い花が
でも 氷雨に 震えているようでした

そんな気まぐれのせいか 私のパソコンも
久々に フリーズ!
ニッチもサッチも いかなくなり 電源を引っこ抜いて 電気屋さんへ

すると カッコいいお兄さんが出てきて あっちこっち撫で回して・・・・
さっと ゴキゲンが 治ってしまったのです!

う~ん ワタシは ナメられている!
でも ま いいっか 治ったんですから

そんなこんなで 午後の予定に 時間が ない
そこで 昼食は ミケマンマ にしました

ミケマンマとは ご飯に 花カツオを たっぷりかけて
お醤油を チラッと たらして 食べる ご飯のこと

むかし
北アルプスの 岳沢ヒュッテのご主人 上条岳人さんがつけた名前
ちなみに ポチマンマ とは ご飯に 味噌汁をかけたもの

ワタシは ミケマンマが 大好きです
生活クラブの花カツオは 赤みがかっていて 香りが高くて
最高です!

でも
今どきの 猫ちゃんは グルメ とか
この ミケマンマ 好きかしら?
食べるかしら?
もしかして ワタシは 猫 以下・・・・?
by green-hanayu | 2008-04-10 19:49