人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから 今夜も

酒とは
人生には かかわりの 深い 飲み物

コミュニケーションのための 潤滑油となる 貴重な 飲み物であり
神事には 必ず 登場する 神聖な 飲み物でもある

飲み方によっては 百薬の長
飲み方によっては 悪の権化

『熊さん』は 若いときこそ 浴びるように飲んだけれど
一家の主となって 少しずつ 量が 減ってきた

でも お医者さん 曰く 
すでに
人生の酒量の キャパを 超えていたんだ と
それが ワルサして ガンに なったんだ と

でも
毎日 飲んだくれて
煙突みたいに 吸いつづけて
どうみても 不摂生している人が ピンピンで

気をつけて 気をつけて
気をつけすぎるほど 気をつけている人が
あんがい ポックリ いったりする

もう 気を遣うの やめようかな
のんびり 気ままに 人生 歩いて行こうかな

だから 今夜も 飲んじゃおう っと
もちょっと 増やして みようっか な?
by green-hanayu | 2008-04-26 00:28