人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青大将 アオダイショウ

また また 日が 流れてしまいました。
ほんとうに ほんとうに 早いです。

いまの私に 「あなたにひとつ あげたいもの がある」と言われましたら
「時間を 下さい! 」 と すかさず こたえるでしょう。

でも、そう 言える 私は シアワセもの なのでしょうね
でも でも 
もう少し 欲ばれば  金と 地位?
いえ いえ  若さと 美貌  かな? 
ともに 
私の人生には 縁遠い ものばかり でした・・・・

いま お時間をいただいた もの として
ご報告いたします

20日は 市川市動植物園の 滴るような 緑のなかで
高等学校生物部会の 先生方と 
ネイチャーゲームで 遊んできました!

それから
原稿書きに 明け暮れて

24日は 介護施設の 評議員会
その折に
梨園を 経営するかたから 新高梨 をいただきました
それが 
前年の梨が 凍る直前の温度で 保存されていて
ごく 普通の梨 のように 皮を剥いて 食べるのです

みずみずしくて 甘くて とても美味しかったです!
ムダと 思われる 電気の使い方ですが
「許す!」 と 叫びたいくらい でした

それから 帰路・市原市の 柏原 で
太さ5センチ くらい 長さ2メートル はあろうかと思われる
みごとな 青大将 にであいました!

こんな みごとな ヘビが まだ いたんだと
感動してしまいました
これからも 元気で 育ってくださいね!
by green-hanayu | 2008-05-27 21:52