人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『自分を 好きになる』 ということ

富浦の びわを いただきました
それが みずみずしくて 甘くて 粒が大きくて 最高なんです!

正直なところ あまり びわは 食べていませんでした

スーパーなどで 買いますと
あたり・ハズレ があり それも ハズレが多くて
種ばかり 大きくて あまり いい 印象がありませんでした

それが ジューシーで 甘いんです!

この味を知った以上 
これからは 私の頭の中に
びわ は この季節の到来を 知らせると同時に
爽やかな 中学生との 出会いを 思いこさせてくれることでしょう

この学校の卒業生 W君は
びわは 富浦の 顔だと 言っていました
M君は カーネーションが 自慢だ と 言っていました
Fさんは 枇杷倶楽部が 大好きだ と 言っていました

自分の故郷に  
自分の なかに
自慢できる ことが ある ということは
とても ステキなことです

そして そんなふうに 言っている 『自分を 好きになる』 ことは 
もっと大切なこと だと 思います

自己否定せず 自分自身の中の よさ を 見つけ出し
それを 笑顔で 提供できたら・・・・・

きっと 温かい世の中に なって 行くのでしょうね
by green-hanayu | 2008-06-19 23:40