人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋虫・毛虫は 悪者か!

そう あれは 土砂降りの 七夕様の日の ことでした
市内の 小学2年生と ほんとうは 自然観察のために
校外へ 出る予定でしたが バケツをひっくり返したような 雨

私たち 自然観察指導員が 10名
それぞれに 自然に関するテーマを 展開しました

私の出し物は
『芋虫・毛虫は 悪者か!』

命の循環について 話しましたけど
わかってくれたみたい・・・・!

今日 可愛いお手紙をたくさん いただきました

お返事 これから 書きます
あした また 清和県民の森の 下見がありますので
それに 響かない程度にして

いつものことながら うれしいです!

・・・・・しかし 
やはり 言葉が足りない 語り足りないです
こどもたちの 認識に 偏りが でそう・・・・で 心配です
by green-hanayu | 2008-07-14 21:38