人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっきりさせてよ おまわりさん

31日(金)
神奈川県秦野市へ 行きました
その途中
へんな というか 考えてしまう 体験を

車は 大黒ジャンクションを通過して 狩場へ 向かっていました
車の流れは 多いものの ごく 順調で 私は 左車線を 流れに乗って 70キロくらいで 走っていました

すると 並走していた パトカーが 無理やりという感じで 
私の前へ そう 車間が ないところへ 割り込んできたのです!

危ない!と 感じましたので すぐ 右の斜線へ 移動しました
すると パトカーから
「ここは 50キロ走行です。 50キロで走って下さい」 ですって!

ええ~! そんなあ・・・・!

右の車線では びゅんびゅん 走ってますよ!
なんで 私に?
私が 若くて 美人だから?
声を かけてみたかった・・・・?
(おまわりさん あなた 眼が かなり お悪いようですよ・・・・)

幸い 停められることもなく 
パトカーは 横浜駅方面へ 出て行きました

でも よく注意して 標識をみますと

確かに 50キロ
でも、少し 行くと 60キロに
永田町の分岐では 80キロになっていました!
(ふつう 高速道路って 80キロですよね)

この差は いったい なんですか?
そして 走行速度の制限が必要ならば
もっと わかるように はっきりと 表示してください!
 
by green-hanayu | 2008-11-06 23:32