自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎度 毎度 言うことです
月日の流れは 速いって・・・・

それだけ 人生 充実しているということでしょうか

12日 博物館植物科 標本配架の お手伝い
いつも 思うのですが じっくりと 時間をかけて 実施したいです
右から 左ではなく 味わいたいです

13日 午前に ガスの点検です。 午後は S市 下見です

14日 地元A公民館の事業 データ採り 泉自然公園
   昨年末 我が家に侵入したドロボーさんから お詫びの手紙がきました!
15日 ごみ端会議 総会
16日 K工務店さん 打ち合わせ
17日 資料作成 & 原稿 入稿
18日 観察会を パスして 資料作成
19日 やっと それなりに できたパワーポイントをもって A公民館へ
20日 とどこうっていた 残務 整理
21日 I市教育委員会主催 『第23回 中学生のつどい』下見
    高滝ダムのほとりで 80歳を過ぎたという ご婦人に出会いました
    高滝ダムに沈んだ 家のこと
    喘息をこじらせ 35歳で「ボクは どうして 死ななきゃならないの?」と
    いいながら、息を引き取った 息子さんの お話
    命の大切さを 中学生にも お話したいです
      
    午後 ほっと 一息 ジムへ 
    夜 インターネットが つながりがらない!
22日 S市環境管理課主催 自然観察会
   歴史や 神話 伝統行事の紹介などをからめた 一味違った観察会でした!
   もちろん 楽しくて 味わい深いものとなりました

   インターネット 起動しましたら 何もいわずに 開通しました
   昨日の あれは なんだったんでしょう?  
[PR]
by green-hanayu | 2010-05-22 22:21

昨日 今日

今日 5月11日(火)
久しぶりの 雨です

おかげさまで 予定が中止となり 空いた時間で ちょいとジムへ
1時間半 泳ぎましたら 足が つってしまいました

昨日は 谷津田の下見で 袖ヶ浦へ
膝まで 田んぼに はまる人

首から下 泥んこになった人は どうして?
コケンにかかわるような 雰囲気だったので 聞きませんでしたけど・・・

藤が それは みごとでした!
ホタルカズラも 2輪だけ 咲いていました

そう
みごとな ヤマアカガエル が いました!

サワガニも ホトケドジョウも

タイコウチには お目にかかれませんでした
[PR]
by green-hanayu | 2010-05-12 00:27

余計な お世話?

もう 一週間が たってしまいました

パソコンの画面が 突然 ブルーに!
初めての 体験です

不正終了だと 怒っているのです パソコン君が
かつて
ウイルスが来て 画面が 真っ赤になったときのことを 思い出しました


知人から
その画面が出て 突如 パソコンが ダウンし
データーが 失われたとの 話を聞いた直後でしたので
私の顔も ブルーに なってしまいました


そろそろ 買い替え時かとは 思っていました
5年は たっていますし
データ交換をしても 「ふるいバージョンでしょ 対応しないんですよね」
と 言われてしまったりして 情けない思いもしましたし
何より 入力速度が ついてきて くれないのです・・・・ 

土曜日(8日)には いわく因縁 問題山積の団体に
お話をすることになって いますのに
パワーポイントが 使えないじゃないですか・・・・

パソコンを買いに 走りました

息子 お勧めの 優良店舗 PCデポ 
(息子は 富里店で買いました)
でも こちら 地元のお店は 最悪でした

品薄 それは 売れ行きがよかったから?
 (しかたないですかね)

アフターに 時間が かかりすぎます  丁寧だから?
だから 店員さんの動きも ノ~ンビリになるのでしょうかね

「もう いいです 自分でやりますから」と 申し出ましたら
5日間が 即実行に 移りました

これからも 現行維持でしたら
将来は それこそ どうなるのでしょうかね?
とても 心配です
[PR]
by green-hanayu | 2010-05-08 17:36

28日は

慌ただしい日々は 続きます

27日は 大草へ
ホタルカズラの ブルーが
まぶしいほどに 輝いていました
ウメガサソウ も イチヤクソウ も 健在でした

午後からは やはり 雨でした・・・・

28日は 大型バスで 大多喜県民の森へ
当日は 強風雨とのことで 研修室に缶詰かと思い
半分徹夜状態で パワーポイントへ 当日であう予定の画像を取り込みました

でも みなさん 元気いっぱい!
傘に カッパに 長靴で 7キロを 歩きました

花は チゴユリと セントウソウ くらい
でも 尾根筋の いたるところに サワガニが 歩いていました

帰路 大多喜町立老川小学校へ 
この学校の ユニークな校舎と 教育方針

教育の原点を 垣間見た と 感じました
[PR]
by green-hanayu | 2010-05-02 01:31