自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風評被害  ヒラメ!

昨日 スーパーの お魚屋さんで
ヒラメを 買いました

千葉産 だそうです
銚子漁港から 来たそうです

頭の先から シッポまで 約26センチ
それが 一尾 130円 !

さっそく 買ってかえって 塩焼きにしました

それが 香りが よくて
ほんのりとした 甘み があって
ほんとうに 美味しいんです!

海の幸を 届けてくださる 猟師さんの お顔が
お皿の ずっと むこうに 浮かび上がるようでした
[PR]
by green-hanayu | 2011-04-11 12:14

風評被害 ?

やっぱり どうしても お知らせしたくて!

先日 スーパーへ行きましたら
アイスコーヒーと オレンジジュースが
1リットル入りで 1本 たったの98円

手にとって見ましたら
製造者が 茨城県古河市下辺見1955
     トモエ乳業株式会社

もしかして 風評被害・・・・?

コーヒーと ジュースと 1本ずつ 買いました
帰りましてから さっそく 飲んでみました

それが
お美味しんです!
みなさまにも ぜひ お勧めしたくて!
[PR]
by green-hanayu | 2011-04-09 13:38
今日は 4月9日
お釈迦様の お誕生日も 過ぎてしまいました

私のお誕生日も 先月・・・・
お祝いに 自分で買ったミニバラも 今はドライフラワー
でも 買ったときより 今のほうが 鮮やかな紅
不思議です・・・・・

そういえば 桜も咲き始めました
でも 気のせいか 例年より 色が 冴えないような・・・・

それなのに 我が家の庭の 花は 例年になく あでやかなのです
ボタンも もう 大きなツボミを つけています

今朝 庭に出ますと
シシガシラという 大振りな 椿の花が 咲いています
その隣で 冬咲きのアイリスが 4輪 咲いていました

今まで この花が 同時に咲くということは ありませんでした

みんな わかっているのかしら この家のこと 自分たちの運命
涙が 出てきてしまいます

自然は 何も言いませんが ちゃんと わかっているのですね
[PR]
by green-hanayu | 2011-04-09 12:51