自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

また  あとで!

明日 あさってと 里山での行事予定

でも このお天気じゃ・・・・・

中止を 期待(ゴメンナサイ) して こちら で おしゃべり

ゴーヤ キュウリ の その後
お家 の こと

たくさん たくさん

やっぱり いまは 時間が ありません

お目にかかりますことを お楽しみにいています

あとで また あとで!
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-29 22:42

問題 山積

本来なら 
ノ~ンビリ できるはずの 日々・・・・・

そのはずが まったくできず!
パソコンの せい です

セットアップは 終わったのですが やはり 挙動不審

一例でいいますと
表を 挿入
これは Windows7の特徴なのでしょうが
まずは 8段まで でした 
それ以上は 挿入できませんので 追加しようとしますと 不可

再起動すますと なんとか

同じ作業が 再起動 で 眼を覚ます なんて
許せません!

ひと段落したら やはり 持ち込んでみようと思います

ヤサシイ お兄さん 
覚えていて くださるかしら?

それにしても 
パソコンに すっかり 依存してしまっている 生活
これも 問題です
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-29 22:24

踏んだり けったり

ヒューレットの パソコン君
ついに 堪忍袋の緒 が切れました!

販売店に 持ち込みましたところ
購入が 昨年の5月だったので 保証は期限切れ

原因は ハードディスクの 欠損 で
交換すれば 新品同様に なります
費用は 3万5千円 預かり期間が 3~4週間

もう お話になりません

新規開店 のお店へ 直行
バイオと プリンター と キーボードカバー を買いました
バイオは もちろん セブン で ノート で おしゃれなホワイト

プリンターは いままでのものが このインクが なくなった と いった次には
あっち です こっちですと 挙動不審でしたので
思い切って スキャナー付きで もちろん 精度の いいもの

ルーターにつなぐ関係から
エアコンのない 玄関で 汗だくになって やっと セットアップ

いざ 使おうと思いましたら またしても 挙動不審

販売店に持ち込みましたところ 100万台に 1台 あるかないかの 欠陥品と!

もちろん 交換してもらいました
初期設定だけはしてくださいましたが あとは また 汗をかきながらの作業

もう うんざり でした

それが21日からでしたか
ものすごい 寒さ

昨日は 月末予定の 昆虫観察のための 下見でしたが
ほとんど 姿が 見えず・・・・・

なんだか 踏んだり 蹴ったり みたいです
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-23 07:35

前科一犯

7月12日 火曜日 晴れ

この日 
私は ついに 前科一犯 の 身となってしまいました

前科とは 人間社会の前科 ではなく
蜂社会 における 前科 です

市原市の市民の森
そこで 出会った カエルが
ニホンアカガエル か ヤマアカガエル か
しっかりと 判別したくて
目の高さまで 斜面となった草むらを
よじ登った カエル
それを 捕まえようとしたのです

突然 コガタスズメバチのような 蜂が
ワッと 群れになって 出てきて
おもに 右手を ブス ブス ブス!

すぐさま ザックから 吸引器を取出し 吸引
お仲間の 皆さんも 応援してくださり
細い腕(?)に 3~4本の吸引器で 吸い出しました
水で 痕を 洗い流して いただき
すぐ 牛久にある 病院へ 直行

刺された箇所 
初めは13か所かと思いましたが
よくみると 20か所以上 あるようでした

医師・看護師さんからは 初期処置について
「完璧!」 と お褒めの言葉をいただきました

家に帰りましてからは 薬のせいか 日頃の睡眠不足のせいか
とにかく ひたすら 眠りました


・・・・・
いろいろあったのですが 
本日は これにて
お出かけ の 時間となりました! 
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-21 10:51
この頃の 天候・気温変化の めまぐるしさ
日中は 猛暑 猛暑 の 連続
そして 台風に伴うものとは思いますが
いま 夜11時10分
吹く風は 寒いくらいの 冷ややかさで 迫ってきます

12日からの 8日間
良いことも 悪いこととも 含めて
ほんとうに 目まぐるしい 日々の 連続でした

あした
あけましてから ご報告を

ほんとうに 目まぐるしい 日々の 連続でした
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-20 23:15

パソコンも 熱中症?

驚きました
パソコンも 暑いの キライなんですね

お友達に
うちのパソコンが ねえ~ と 愚痴って話しましたら
彼女のPCも 時折 挙動不審になるそうです!

エアコンを入れて 涼しくしたら オリコウになったそうで・・・

そういえば
昨日の午後は 我が家も エアコンを入れました
そうしましたら うちのPCも ご機嫌なんです

今日は まだ 暑いのを ガマンしています
室温は 31度
扇風機が 生ぬるい風を 運んできます

キャツメ
そのうちに おかしくなるかしら?
いま はやりの 熱中症 ってか?
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-11 11:00

学 習

今朝 例のごとく 洗濯干し

すると 足元から
セスジスズメの幼虫が 庭の奥へと
一目散に 走り出しました

早いのです!

ヒトリガの幼虫も 足が早いですが
それに劣らない 速さ!

踏まれて たまるか!

彼は 見ていて
学習したんでしょうね

私も 学習しましたもの 彼らの 動きを
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-11 10:17
そういえば 昨日の朝

テラスで 洗濯物を 干していました
洗濯物の入ったかごを 窓際に 置き
物干し竿へと 行ったりきたり 往復していました

息子と ちょっと おしゃべりをして
それではと 手にした洗濯物を 干そうと バックしたとき
サンダルの下に 柔らかい感触

やってしまいました!

セスジスズメの幼虫を 踏んでしまったのです!!

ごめん!
でも なんで・・・・

終令と 思しき みごとな ヤツ
なんで ここまで やってきたの!

アーメン でした

かつて 昔
我が家で飼っていた猫は イモムシが好きで
よく とって 食べていました・・・・
お隣の 三毛ちゃん
あなたは 食べないの?
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-10 23:23

その後の ゴーヤちゃん

本日の 第一便は 無事届いたようで・・・・

ゴーヤちゃんたちも みな それなりに 元気です
Aの白ゴーヤちゃんは ほっそり 色白で
Bの姫は 小さなカボチャ みたい
Cちゃんも 寸足らずですが 実をつけ始めました
Dちゃんも 同じくらい で 実は ヒメみたい・・・
Eちゃんは このなか(C~G)では いちばん優秀で 軒に 届いています
Fちゃんは まあまあ かしら・・・
Gちゃんも ご同様
CちゃんからGちゃんは カーテンには 程遠く
スラリと 1本 だち
そこで きゅうりを 2本
間に 植えました
責任を感じてか がんばっているようです
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-10 10:37

安物買いの ゼニ失い

パソコンの アップデートが 2項目 できません
セキュリティに関する 重要なもの ですので どうしても・・・

現在 私が使っていますPCは ヒューレットパッカード社
昔 会社勤めをしていました頃
この会社は 偉大なる 存在でした

お値段も安かったので 迷わず 買いましたけど
あたりません・・・・

問い合わせをしましたが 結局 
それは マイクロソフト社の問題だ とか
マイクロソフトでは ソフトで あ~でもない こ~でもない
HPの問題だから そちらへ と 行ったり来たり
往復するだけでなく お金が 発生します!

その間にも 記録をとらねばならず 入力しますと
突然 太字になったり フォントが 変ったり
フリーズしたり・・・・

上書きしながら の 作業
むかし むかしの PCを 思い出しました

14日に 電気屋さんが 開店します
安売りするでしょうから そのときに
日本製のものを 買いましょうか・・・・

結局 
「 安物買いの 銭失い 」 って ことなんですね

この前の機種は  東芝 
その前が  ソニー
さらに その前に買ったのが ソーテック 
これは 安くても とてもよかったのです・・・

その前は アップル社でしたねえ
[PR]
by green-hanayu | 2011-07-10 10:09