自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビが・・・・

今日 おおよそ3週間ぶりに テレビが 見られるようになりました
今までの19インチが 42インチという 大画面で バーンと!

ものすごく 感動 するかと 思いきや
けっこう 冷静でしたので 自分でも ちょっと 意外

年末年始を通して テレビではなく ラジオで楽しんでいらっしゃる方が
かなり いらっしゃるのを知り そちらに 感動していましたから かしら・・・・

でも 箱根駅伝は やはり 全体図が わからず さびしかったです
そして 例年の作業である 味噌作りが できなかったこと
やはり さびしかったです

しかし まずは 引っ越しの荷片づけが あり
テレビなしの生活は 私への思いやり であったと 感じました
[PR]
by green-hanayu | 2012-01-13 18:10

蓄熱レンガ ナイト君

今朝は この冬 いちばんの寒さだったそうです
でも 我が家は 天国でした!

今朝5時 私の寝室は 14,5度
  のれんで仕切ってありましたので これがなかったら もっと・・・・・
リビングは 16,8度でした
  昨夜 12時過ぎまで 作業していましたので その余熱もあってか・・・・

真冬の朝に こんな恵みをうけられるなんて・・・・!

昨夜 寝るときのリビングは 20,1度でした
お湯をはったままのバスタブは ふたを取り 浴室のドアーも全開
その湿度と 温度が 部屋を温めてくれたとは 思いますが・・・・・

これが『FPの家』の 特徴 というか 利点 というか 恵み なのですね
ほんとうに 感動しました!
感謝しています!!

ここには やはり 蓄熱レンガの 威力が あるそうです
決して 目立たず それでいて ジワッと 底力で 迫る 蓄熱レンガ君
頼もしい ナイト と 感じるようになりました

そこで ナイトさん 
夜も もう少し 力を発揮してくださいませんかしら!
室温22~23度くらい で いいんです・・・・
無理でしょうか?
[PR]
by green-hanayu | 2012-01-12 11:02

遅ればせながら・・・・

たいへん たいへん 遅ればせながら

あけまして おめでとうございます

私の新年は 昨日 やっと あけました
引っ越しは 先月25日に いたしました
でも・・・・

電話も ねえ
テレビも ねえ
インターネット? かんけー ねえ!

カーテン ねえ
ベッドも ねえ
エコキュートは 学習中
蓄熱レンガにゃ 裏切られたア!

オラ こんなウチ イヤだア  こんなウチ イヤだア
東京サ 行くダア

スカイツリーに 家コサ 建てて
めんこい ゲコ(蛙) 飼うダア


こんな歌を ずっと 歌っていました

7日 ようやく 電話が通じ
8日 インターネットが つながりました
テレビは まだ です・・・・・・
ベッドも まだ・・・・・ 床板の上に 寝ています  懐かしいサバイバル です

でも でも 『FPの家効果』は 素晴らしいです!!

段ボールの山は ブロック化しましたが
まだ まだ まだ!

この取り組み 千秋楽には 終わるでしょうか!?

最後となりましたが お年賀の欠礼 心からお詫び申し上げます
[PR]
by green-hanayu | 2012-01-10 10:06