自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シンボル ツリー

今日 玄関わきの 花壇に 沈丁花(赤)を 植えました
身の丈 せいぜい 50センチ
でも もう 香りで いっぱい!

この香り 以前の家の 香りです
『熊さん』は メッタヤタラ と 刈りこんで
花の咲かないときも ありましたっけ

私は ちゃんと 咲かせたい です けど
けっこう 土を キラウ そうですね
どうぞ 元気に 育ってください

そういえば 4月7日
シンボル ツリー を 植えました

何にするか たいへん 迷いました
常緑樹か  落葉樹か
でも 結局 ゴクゴク ミーハー的に
アメリカハナミズキ と しました

花びら に 赤みをおびた 色があって
赤い実が なって 秋には 紅葉する・・・・

背丈は 70センチくらい
今日 みましたら つぼみが 開きかけています
とっても 楽しみです!
[PR]
by green-hanayu | 2012-04-16 17:54

オール電化 の 電気代

4月に入って うれしいことが たくさん!

毎日 書きたいのですが なぜか 時間が 足りません


なかでも とても嬉しかったことは
オール電化の電気代が

1月 ¥26,807
2月 ¥15,277
3月 ¥12,578

なんと、素晴らしい数値ではありませんか!
ムリはしていません。
ただ、息子の出勤が早いので(6時朝食・45分出勤)、それに合わせて
ご飯炊き、料理(朝食と弁当作り)、洗濯、掃除器と
深夜料金をフルにつかっています

来月くらいからは、蓄熱レンガも OFFに なりそうですので
もっと、安くなるかも!!

温かいお家に住んでいて、このお値段!
すごく幸せです!!
[PR]
by green-hanayu | 2012-04-12 19:02
昨日は 4月1日
そう エイプリル フール でした   

なのに せっかくの チャンスでしたのに
そのチャンスを たった一回 しか 実行できませんでした
  もったいない!

でも その一回は 
とても 素晴らしい メールを いただいたとき です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


From:〇〇〇
Sent: Sunday, April 01, 2012 8:59 AM
To:×××
Subject: たびだち

次男の就職が急遽決まり、今日引越しとなりました。
外をみると、晴天で晴れの日でした。
そこえ、なんと「ツバメが青空を切るように出迎えてくました。
出るもの有り
来る者有り
         朝です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこへ 私の 今にして考えますと たぶんに えげつない お返事・・・・




なんという素晴らしい朝なのでしょう!

この就職難の時代に、お仕事が決まるなんて!
そして、晴天に、ツバメですか!
揃いすぎています!!
おめでとうございます!!!

かくいう、私も、再婚が決まりました!

な~んてね、今日は4月1日でした。ネ!
おあいにく様。私の情報は、ね。
ウヒッヒ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとも 品性のない・・・・・ 反省しています

ところで 私は ぜったい 再婚は しません

なぜなら
占いの先生 いわく 
「あなたは 丈夫で 長生きしますよ」

ということから
もう 二度と 見送るのは イヤ だから です

私が 病気もちで 弱かったら・・・・・
ひょっとして ひょっと して・・・・かも  ね

しかし 私の体調は いま 絶好調!
15歳は 若い そうです

そうかなあ・・・・・・ と 思いますけど

そういえば バタフライを 何本も 泳いでいます
数えることは 苦手なので 何本か・・・・・・
友人曰く 少なくとも 10本くらいは 行ってるんじゃない? ですって

まずは 信じましょう!
[PR]
by green-hanayu | 2012-04-02 05:06