自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日 朝
市役所へ 行きました

駐車場に車をとめ 緩やかなスロープを 登ろうとしたとき
後ろから 何やら 声が

振り向きますと 20代(?)と思しき 女性が ひとり

存じ上げない方・・・・

でも アウ アウ というような 声

「ワタシの こと?」と、自分の鼻の頭を 指さしますと
彼女は ニッコリ 笑い
「おはよう おはよう!」
と 小走りに 近寄ってきました

その手には 摘んだばかりの 四つ葉のクローバーが

「あら ステキ!
きっと 素晴らしいシアワセが やってくるかもよ」 と言いますと
彼女は 「美味しい 夕飯かな」と

「そうかもね
でも もし 好きなものでなくても お夕飯をいただけるということは
とても シアワセなことなのよ 素晴らしいことなのよ」と 言いますと
彼女は 私の顔をみながら うなづいていました

「その 四つ葉のクローバー どうするの?」
と 聞きますと
「あげる人が いるの 今日 会えるかな」

お話では、市役所の受付嬢が 3人おいでなっていて 
そのなかの おふたりには お渡ししたけど
おひとりが まだ・・・・・
今日 あえると いいな と

市役所の 入り口に つき
自動ドアーが 開きますと
「いた~ いたよ~」と 小走りになった 彼女
受付嬢サンのところへ

彼女と 受付嬢さんと まわりにいらした方々の 笑顔
もちろん 私も!

小さな自然 四つ葉のクローバー
その力は 大きいですね
  
[PR]
by green-hanayu | 2013-03-30 20:55 | 自然

見透かされた?

「ただ今 取り込み中で ございまして・・・・」
と、 言いつつも 気になり 見てしましました

23日 桜開花宣言をしました日
どっと 訪問者が 増えました
うれしいです!

そうなりますと どなた様か 知りたくなりますね
でも わかりません・・・・・・
知る方法 って あるのでしょうか?

そもそも なぜ 休眠宣言を したかと申しますと・・・

それは 私が 年甲斐もなく
ワーワー キャーキャー 騒ぐものですから
ある方にとっては お目障りだったようで・・・・

その苦情が 呪文のように 響いてくるようになり 
それから逃れたくなって  でした

それが ほんとうに さまざまな方から 反応があり・・・・

ついに 私も おしゃべりが したくり 復活いたしました

もしかして 休眠宣言中 ずっと訪れてくださった方々は
「あのおしゃべりが そう簡単に 黙るわけがない」 と、
見遠していらした のかも?

恐れ入りやした


 
[PR]
by green-hanayu | 2013-03-26 13:25 | 環境

桜 満開 !

桜 満開ですね!

もう にぎやかで 寝てなんかいられません!

起きてしまいました・・・・!!

『あべ しんちゃん』 とか 『はと ゆきちゃん』 とか
また 復活宣言をするかたも おいでです
私も それに 追随 いたしました! (笑)

先に 休眠宣言を いたしましたら
ほんとうに 思いがけない方々 から
思いがけない ときに 「元気ですか?」とか
「死んじゃった?」とか・・・・・

こんなに ご心配いただいて いるなんて ほんとうに 感激 です
そこで 啓蟄 よろしく ゴソゴソと 這い出しました・・・ という次第です

この休眠宣言のあいだ 私は 眠ってなんかいませんでした
夜な夜な 夜の街を 徘徊して おりました

理由は 今にしか できないこと それを 実行していたのです
「やるなら いま いましか ないでしょ!」
あの言葉に 背中を 押されました

今しか できないこと
それは 体育系の ことです
それは 私にとっては 水泳 なのです!

何としても 4種目を きれいに 泳げるように なりたい!

そこで ほぼ毎夜 若い人たちに交じって 泳ぎのレッスン です

種目ごとの 20分トレーニング を 2種
さらに サークル活動として 45分間 4種目を 泳ぎます
ふつうに 泳ぐのですが フィン(足ひれ)をつけて 泳ぐときも あります

おかげさまで 「きれいに なったわよ」と お褒めの言葉を いただいたりして
とても うれしく やるき さらに 満々です!

ところが ところが
3月10日 水のいっぱい入ったタライを持ち上げ 腰が ギク っと!
かなり大きな音 で びっくり!
初めは たいしたことない と思っていたのですが、
だんだん 痛みが 増してきて・・・・・

お医者さんへ 行ってみましたが  レントゲン 異常なし!
骨密度 も 骨塩分 も 理想的な数値 とか
「まったく 心配はいりません 立派なものです!」 

今は 電気治療 と 月曜日(18日)から プールへ!
お医者さんの お勧めもあって 水中ウオーク と 背泳を!
ひじょうに 気分が いいです!

何しろ 4月から 人気の高い特別レッスンが始まります
申し込んでしまいました!

それまでは ちょっと 大事をとって 万全を 期します! 

と 言いつつも
昨日 キブシと クロモジと ミツバアケビの 花に 出会ってきました
そうそう ヒキガエルの卵が 車の轍のなかで 光っていました!

完全に 春 です 
そう そして 今日は 私の誕生日 です

~ 誕生日 冥土の旅の 一里塚
    めでたくもあり めでたくも なし ~

完全な パクリ です・・・・






 
[PR]
by green-hanayu | 2013-03-23 10:18 | 自然