自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプ と いう言葉を 書き記したとき

来年の夏の キャンプ講師依頼 が きました!

この オバサン に
 いえ このオバアサン に  です!

ウ~ン
でも 今年 楽しかったです!
今年は 3人で あたりました!
そして 来年も 同じメンバー 3人で  だそうです!!

ウ~ン
「ひとりで」 でしたら 絶対 お受けしませんけど
3人で でしたら いいっかな と・・・・・・!

お受けしちゃいました!!


鬼が 腹かかえて 大笑いしていることでしょうね

鬼さん そんなに笑うと お腹  パンクしちゃいますよ!!
[PR]
by green-hanayu | 2013-10-26 20:33 | 教育

カエル君 健在!

8月 子どもエコキャンプの 余韻に浸っております この時期

台風が 26号 27号 と 次々に発生
我が家には まったく 影響は ありませんでしたが
あちこちから 被害の情報が 流れ込みます

自然の力の 偉大さ 猛威 不気味・・・・・

そうしたなかに とても 心強いことが

いたのです
あの カエル君が
昨年の 夏
夕暮れ時に 西の空に向かい 瞑想にふけっていた カエル君

その カエル君が リュウノウギクの根元に
灰色と グリーンの まだら模様に 配色したからだを
のぞかせていたのです

この猛暑を よくぞ 乗り切った と
喜びを超えて 感動 しました
体も 去年よりは ひとまわり 大きくなって!

今年 はじめて 見つけたのは 26号台風の 前日
そして 26号台風 襲来のときは 
深夜 丑三つ時
キャッ キャッ キャ と 大きな声で 啼いた のです

「台風だよ! 大雨だよ」と 啼いて 教えてくれたのでしょうね

今回 27号の時は 啼きませんでした
啼いた のかもしれませんが 聞くことは できませんでした

それにしても
小さな水場を 3か所 用意しておきましたが
この猛暑を よく乗り切ったと 小さな命の 雄たけびを
全身で 受け止めた そんな 思いでした
[PR]
by green-hanayu | 2013-10-26 20:10 | 自然