自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

香取神宮へ

もう 5月も 半ばを 過ぎました

それが 4月16日のこと
お世話になっています方の ご病気平癒を願い
またしても 香取神宮へ

ショックだったことが ふたつ

ひとつは 
木彫りの 狛犬さんに
一筋 ずつ
油のようなもの が かけられていました こと

ふたつめは
あの 境内の色
赤と白 でした・・・・・
あのテレビのように 鮮やか では ありませんでしたが・・・・
私 何を みていた のでしょうか・・・・

こころ 和んだことが ふたつ と ひとつが・・・・

本殿にあがる前の 鳥居 わき で
コケのようなものを くわえた シジュウカラが
私の周りを うろうろ ウロウロ

はっと 気づいて その場を 離れますと
私がみていました 桜の古木の うろ へ 入っていきました
巣作り していたんですね

参道に カテンソウ と タニキキョウが
たくさん たくさん

病気平癒の お守りを いただきに
何となく 香取神宮を 選んだのですが
そのかたも 毎年 香取神宮へは 初詣 で いらしたんですって・・・・
はからずも 私は 代参 ということになっていました

その9日後 
そのかたは 
お守りを 握りしめて
お亡くなりになった そうです
とても 安らかに・・・・
[PR]
by green-hanayu | 2015-05-15 22:40