自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千葉県警の カレンダー

気になること
気になっていること など など

これから いろいろと おしゃべりさせて いただきます

市民大学の帰り お蕎麦屋さんへ
ふと 見ると カレンダー

そのカレンダー 絵が ヘン
ふつう の カレンダーは 風景とか 花とか 動物など
見て 気持ちの 休まるもの が 多いですよね

それが そのカレンダー
なにか 人間を 複数の人が よってたかって 網にからめて いる
なに? これ? と よくよく 見ますと
港湾 みたいなところで 
警察官が 犯人逮捕 の 様子 らしい・・・・ のです

どこ発行のカレンダーかと 見ますと 千葉県警 とありました

お店の方に このカレンダー どこで 買ったのですか? と お聞きしますと
「もらった みたい です」 「どちらから?」 「警察 みたい ですよ」
お蕎麦を運んできた お姉さんが 教えてくださいました

「どういう 理由で?」 「さあ ワタシ わからなくて・・・・」 と 
お忙しそうなので そこで 話しは 打ち切りました が 気になって・・・・

警察は どういう魂胆(?)で 
どういう人に お渡ししたのでしょうね
まさか 売りつけては いないと思いますが・・・・・。

それが 11月のことでしたので 12月に入った16日
また そのお蕎麦屋さんへ 行ってみました

12月のpictureは
クリスマスツリーを バックに 二人の警察官が
それぞれに 警察犬をつれて 行進している 様子 でした

明るい雰囲気でしたので 少し ホッとしましたが
このカレンダー 
どこで どなたに どういう理由で 渡されるのでしょうね?

それが まだ 釈然と しません・・・・・
なにか 引っかかるものが あります・・・・・




 
[PR]
by green-hanayu | 2016-12-18 23:17

青いトマト 収穫!

収穫トマト

ご覧あれ

ガムのボトルは 大きさを 比較 するためです

立派でしょう?

a0052755_15143814.jpg

[PR]
by green-hanayu | 2016-12-11 15:14
師走に入って 実をつけた トマト
玄関ポーチの 風除室 で

夜は ビニールの布団を かけ

西陽だけが お日様との 出会い

厳しい条件下 
ここまで 成長してくれた トマト君

ほんとうに 感謝 です

生命力に 感動です

a0052755_21505844.jpg
a0052755_21515914.jpg

[PR]
by green-hanayu | 2016-12-07 21:53
もう 12月です
平成28年も 終わりの月となりました

速いです 早いです ハヤイです!

定数×年齢 と わかっていても もう! もう! です

我が家のトマト君が 復活したこと
お話しましたっけ?

盛夏 いじめられて 1本は 枯れてしまいました
残りの1本が 復活してきたのです

玄関の 封風室に 鉢ごと 運び込んでいます

実が ぐりぐり なっています

そのなかの ひとつが 赤くなってきたのです
明日の朝 写真を撮って ご覧に入れましょう!

明朝 ご期待あれ!
[PR]
by green-hanayu | 2016-12-06 22:28