自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

財布に ザックザク

もう 何年前でしたか
私 くだらない川柳に
凝った ときが ありましたっけ

久々に
一句 ひねってみました 

 年かさね 財布に ザックザク 診察券

これは 数日前 ある待合室で 
ふと 聞きました 会話から です


ご年配の女性 が ふたり
声をひそめて 話していました
「最近 ワタシねえ 診察券が 増えちゃって・・・・・・
これが お金 だったら  どんなに いいか・・・・・」

ホント ホント

でも これも
生きている って 証拠ですよね


[PR]
by green-hanayu | 2017-01-21 13:15
もう 一月も 月半ば

今年 まず 感動したこと!

1月13日 金曜日
午後4時 半 頃 でした

357号線を 蘇我方面に のぼっていた時

私の人生においては 初めて という
ものすご~く 太い 鮮やかな 虹を 見たのです!

357号線の 道幅 いっぱい という感じの
ものすごく太い 虹だったの です!

虹に見とれてばかり いましたので
『ひとみちゃん』は キー キー いって ばかりいました

もしかして ヤキモチ やいていたのかな?
[PR]
by green-hanayu | 2017-01-15 17:46

愛子さまの 書

そうそう お書初め時期 ですね

近年の私が すごく 感動いたしまた 書
私ごときが 言うのも おこがましい のですが

昨年の 皇室関係の方々の 展覧会
そこで 披露されました
愛子さまの 書

大志

大きくて のびやかで 
それでいて 礼節が 感じられ
ほんとうに 嬉しく 感動しました

書は 人柄を 現すとか いいます

おおらかで それでいて しっかりと 意思表示 なさる

明るい未来を 垣間見たようで
ほんとうに 嬉しく 感動しました
[PR]
by green-hanayu | 2017-01-05 18:08
新年 明けまして
 おめでとうございます!

暮れから この三が日
ほんとうに 穏やかな 日々でした!

私の 今年の年賀状は こんなふうに 書きました

「神ってる」は 去年の 流行語大賞
私的には 「仏ってる」 (ぶつってる)
仏さま? もちろん 夫(熊さん)です
熊さんには 守られ 導かれ
ほんとうに ありがたい 一年でした
今年も また 良い年で ありますように!


[PR]
by green-hanayu | 2017-01-05 17:46