人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の敵は 今日の友

12月4日 
私は 「敵を作ってしまいました」と 書きました
でも その『敵』は 役者が はるかに 上でした!

大房岬へ向かうバスの車中で マイクを握りしめ
なぜ イルミネーションに 取り組んでいるか
切々と 語り始めたのです

その方は 3人のお子さんがいらして
長男さんの 初めての クリスマスのお祝いに
クリスマスツリーから イルミネーションを 庭に広げたそうです
そのご子息が 中学生になるまで という お約束で

そのお約束が 終わろうとしたとき
次のお嬢さんが お兄ちゃんだけでは ずるい
私のときも 飾ってほしいと・・・・

そして3番目の お子さんのときも
私も 私も と・・・・

そのお約束が 終わろうとしたとき
今度は ご近所の方から ぜひ 続けてほしいです・・・・・と

このイルミネーションは 家族の 絆 であり
ご近所との コミュニケーション の 象徴でも あったのです

やむに やまれぬ わけが あったのです

あー
眠くなってしまいました
この続きは また あした・・・・・
by green-hanayu | 2010-12-27 23:33