人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『感謝祭・芋ほり』に 感謝!

すこし 前に 書きました
工務店さんが 主催する 感謝祭 の こと

19年目になる という 芋ほり です

行ってきました
ものすごい ひと 人 ひと でした!
500人どころでは ありません
700? 800?
とにかく たくさんの 人 たちでした

ひとり 3株 ということで  でも 袋いっぱいで!

ちゃんと 掘ったつもりですが あとを 機械で 掘ると
2トン車 いっぱいの それも 大きなお芋が 集まるそうです
芋も ちゃんと 考えて いるんですね!

芋ほりが すんだ後で トン汁 焼きそば フランクフルト
子どもたちには さらに ポップコーンと 綿あめ
飲み物には お茶 ジュースのほかに ノンアルコールのビールも

みんな 工務店さんの お振る舞い です
大企業なら ともかく ・・・・・・
もちろん 宣伝の意味 なのでしょうが なかなか できないことです

お気持ちを おいしく いただいて 帰ってきました
by green-hanayu | 2011-11-05 21:53