人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好奇心 一本釣り!

11月12日(土)
私は 久しぶりに 青空を みた と 感じました
抜けるような 青い空
それは 私の心 気持ちが 相乗効果を 醸したものと 思います

袖ケ浦の 自然散策会
そのなかに 上泉の 常福院
その境内に カヤの 古木が ありました
その樹齢が 知りたくて・・・・・

そのためには 常福院 の 縁起を 調べればと
ネット検索や 電話の かけまくりで・・・・・・

その結果
おもいがけないこと に たどり着きました!

常福院自体の縁起 は わかりませんでしたが 
中には 『波の伊八』の彫刻による 欄間 が あるというのです!
常福院を兼務寺とする ご住職さまの お話です

「ただし 初代ではなく 二代か 三代 のようですよ」

思いがけない時に 思いがけない お話

私の 好奇心 一本釣り です!
by green-hanayu | 2011-11-13 21:31