人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目覚めて ください

昨日 
スーパーマーケットの駐車場での 出来事です

4~5歳くらいの女の子が 手足をバタバタさせながら
泣いていました

若いパパが 「うるせーな ひっぱたくぞ!」と
女の子は さらに 大きな 泣き声

すると 若いパパは 女の子の両頬を 
両手で ムンズとばかりに つねり上げました

声にならない 女の子の悲鳴

思わず 私は 近寄って 言ってしまいました

そばには ママと 思しき人も いましたので

「あなた方が オジイサン オバアサに なったとき 
そのお子さんは
『なんで いうこと聞かないんだ!  こんなことが できないんだ!』と
あなた方を たたりたり つねったり しますよ」と

若いパパは バツが悪そうに やめて 
私を見て 周囲を 見ました

わかってくれた・・・・と 思いました

でも もしかして 彼らは
親御さんから たたかれ つねられて 育ったのではないでしょうか
だから あのような子育てを するようになったのでしょう

ほんとうに お気の毒な 若いパパとママ

でも この連鎖は 断ち切らねば なりません

どうか 一日も早く 目覚めて ください
それが あなた方の 将来を救う いちばんの手法 です!
by green-hanayu | 2013-04-07 22:49 | 教育