人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『看板』 を 背負う

昨日 お話しを しました

ネット通販の 利点と 危ない点を

ご参加くださいました方々は 一様に 驚いていました
「え、え~?」
ほんとうに もっとも と思います

たしか あれは 7~8年くらい前でしたか
やはり A社との トラブルで
というか 私自身の理解不足が 主たる原因だった と思いますが
A社の方に お尋ねしましたとき
ほんとうに よく 対応していただきました
一種の 感動 を 覚えるくらいの 親切さ でした

その時のやり取りの ペーパー を 取っておいてありますので
もう一度 引っ張り出して 読んでみようと 思っています

あのやり取りで 私は
このA社に対する 絶大な 信頼・安心感 を 持つようになったのです

しかし
世界に誇る 巨大な・絶大な  会社・組織 でも
そのなかの ほんの一部 でも 些細な一か所でも
不遜な事態が 発生すると
その信頼度は ガタ落ちに なってしまいます
会社・組織に対する イメージは 最悪になってしまいます

所詮は 一人の 人間が とる 行動です
会社・組織は どんなにハイテク であっても
動かしているのは ひとり ひとり の 人間です

ほんとうに すばらしいかたも おいでになれば
その時の 感情に 流されてしまう ザンネンな人も・・・・・ 

人は 大小さまざまな 『看板』を背負って 生きています

大事に したいですね

その 『看板』
by green-hanayu | 2014-01-24 10:59