人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修行 せねば!

今年の夏は 猛烈な 暑さ でした
それが やっと 涼しさ が 戻ってきたようです

私の夏 も あれやこれやと ものすごい興奮の 連続でした!
写真や CDを 持ちだして
あっち こっちと 夢中になって しゃべりまくっていました
それが この涼しさで やっと 醒めてきまして・・・

ひとつ はっきりしたことは カメラが いかにヘタか ということ・・・・
友人に とっても 上手なかた が います

水草の中の トウキョウダルマガエル(久留里で) を 
サンコウチョウのオス(市原市民の森)が 巣の中で 卵を抱いているポイントを 
お教えしたのは ワタシ でした
それを 彼女は 上手に カメラに 収めているのです
ワタシのカメラのほうが グレードは 少々高いらしいのに・・・・

『猫に 小判』 『豚に 真珠』

今度こそ 時間を作って カメラの修行を したいです!

その悔しさを 如実に感じたのは 
あれは 7月 29日でしたか キャンプの下見に ひとりで 出かけましたときのこと

幅 2メートルくらいの せせらぎで
メノウ色 というか コバルトブルーも 混じった
息を飲むような 鮮やかな カワニナ を 見つけたのです
ふつう カワニナと言いますと 黒っぽかったり せいぜい うす茶色
それが!

夢中になって カメラを 構えました
でも どうしても その 色 が 出ないのです 出せないのです・・・・
あれこれ 試行錯誤して 何枚も チャレンジして・・・・
あー カメラの修行  早く取り組まねば と 痛切に 感じたものです

あきらめて 重い腰をあげたとき 背後に かすかな気配 が
振り返りましたら 『抜き足 差し足』で
マムシ君が ワタシの足元を 通り過ぎて 行くところでした・・・・!!

思わず フリーズ!
せっかく カメラを 持っていましたのに
ワタシは その貴重なシャッターチャンス を 生かすことが できませんでした!

ほんとうに 修行 せねば!!
 





 
by green-hanayu | 2014-08-31 01:18