人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとうに 感謝!

超大型の台風18号が 接近とのことで
4日 土曜日 
ひとりで ゴーヤの棚を 撤去しました
このままでは シャッターが どうなるか 心配だったからです
息子は 仕事で 不在
これは 4日に やるっきゃない! と!!

悪戦苦闘の末 なんとか 撤収して 
巻き付いていた 枝葉は 市所定の ビニール袋へ

植木鉢の確保など 走り回って 対処しました

たいへんでしたけど 正解でした!
去年のような キシミ は なくて
不安も さほどなく
ちょっと 拍子抜けするような 台風一過 でした

しかし ほんとうに たいへんな お宅も あったのですね
直径1メートルはあろうかという ケヤキの大木が 倒れたそうです
そして 明日 でかけますS市では あっちこっちから 倒木の連絡が入り
環境管理課としては 走り回って たいへんだったそうです

果物の皮 の ことと言い 
この台風のこと と言い・・・・
つい 自分自身のことしか 念頭になく 
軽く いなしてしまうこと
反省 です

でも
いま こうした環境にあること
ほんとうに
ほんとうに 感謝 です! 




 
by green-hanayu | 2014-10-07 22:34