人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千葉県警の カレンダー

気になること
気になっていること など など

これから いろいろと おしゃべりさせて いただきます

市民大学の帰り お蕎麦屋さんへ
ふと 見ると カレンダー

そのカレンダー 絵が ヘン
ふつう の カレンダーは 風景とか 花とか 動物など
見て 気持ちの 休まるもの が 多いですよね

それが そのカレンダー
なにか 人間を 複数の人が よってたかって 網にからめて いる
なに? これ? と よくよく 見ますと
港湾 みたいなところで 
警察官が 犯人逮捕 の 様子 らしい・・・・ のです

どこ発行のカレンダーかと 見ますと 千葉県警 とありました

お店の方に このカレンダー どこで 買ったのですか? と お聞きしますと
「もらった みたい です」 「どちらから?」 「警察 みたい ですよ」
お蕎麦を運んできた お姉さんが 教えてくださいました

「どういう 理由で?」 「さあ ワタシ わからなくて・・・・」 と 
お忙しそうなので そこで 話しは 打ち切りました が 気になって・・・・

警察は どういう魂胆(?)で 
どういう人に お渡ししたのでしょうね
まさか 売りつけては いないと思いますが・・・・・。

それが 11月のことでしたので 12月に入った16日
また そのお蕎麦屋さんへ 行ってみました

12月のpictureは
クリスマスツリーを バックに 二人の警察官が
それぞれに 警察犬をつれて 行進している 様子 でした

明るい雰囲気でしたので 少し ホッとしましたが
このカレンダー 
どこで どなたに どういう理由で 渡されるのでしょうね?

それが まだ 釈然と しません・・・・・
なにか 引っかかるものが あります・・・・・




 
by green-hanayu | 2016-12-18 23:17