人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「安さ」に飛びつく私。反省です。

かねがねパソコンがほしいなと思っていた私は、通販で、
「DVDスーパードライブ搭載」「無線ランデュアルモード搭載」なんてうたい文句と金額の安さに引かれて、カラーコピーとカラープリンタ、スキャナー、ダイレクトプリントの一台4役を果たすヒューレットパッカード社のプリンタつきを、迷わず買ってしまいました!

ところが、来てみましたら、
ソフトに、ワードもエクセルもなく、プリンターも、パソコンから書類などをプリントアウトできるものではありませんでした。

つまり、書類作成がメインの私の仕様ではなかったということです!

ソフトのインストールと、メモリーの増設。
フロッピー使用のための接続器(?)など購入して、
結局は、そこそこの値段となってしまったと言う、
お粗末の一席でした。

やはり、よくよく確かめて、それから購入しなければいけませんね。

でも、おかげさまで、詳しい方々のお知恵とお力をいただいて、
やっと快適に使えるようになりましたが、
「安さ」に飛びつく私。反省です。
by green-hanayu | 2006-01-25 22:26