人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イワシの頭も 信心から

人生、早いですね!
あっという間に、もう入梅です。
あれこれ、楽しいこともたくさんあって、日記を書くヒマがないなんて!
こんな楽しいときが訪れるとは!
人生、なかなか捨てたものではないですね。

そのひとつ、つい先日、我が人生で初めてのビッグな体感を得ました。
それは、『磁場ゼロ』です。
『磁場ゼロ』といっても、
肌にも呼吸にも香りにも、何の変化もないのです。
持参した方位針も、ちゃんと東西南北を指していました。
鳥のさえずりが時折し、絞れ水の落ちる音が、静かに響くだけ。
そうしたなかに、しばし身をおいたからでしょうか。

違うのです。
からだが、何か違う。
朝3時には起き、活動し、夜は12時に休む。
こんな生活を3日間すごしたのに、何か違う。
高速道路を含めて、往復500キロ走ったのに、何か違うんです。
これは、
きっと、『氣』をいただいたのでしょう!
昨日も、朝、駅の階段を走り降りるときの、あの快感!
夢だったら、いつまでも 覚めないでほしい・・・・。

そこで一句

   単純な  こころが素直に  『氣』をもらう

『イワシの頭も信心から』なんていいますが、こんな私にもまだ素直なところがあったんですね!  妙に、感動しています。
by green-hanayu | 2006-06-11 20:52