人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必要は 学びの ちから

今日は ほんとうに 寒い朝でした
そういえば 昨日は 大寒でしたね。

「雪が降る」 「雪が積もる」 と 言われながら
朝 そっと玄関をあけると いつもながらの黒い道と 緑の庭木
ほっとして
チョッピリ 残念がったりして・・・・・

そんな寒い朝 思いっきり厚着をして 大草へ行きました。

本日の ビッグ情報!
お地蔵さんの 台座の 裏に
お菊虫が いました!

そう、ジャコウアゲハの サナギです
青みがかった灰色の 繊細な ヒダ
お菊さんの 憂いが 伝わってくるような姿でした

あ~、やっぱり、ここに 写真をいれなくては!
この感動は わかちあえません!

今度、もう少ししたら、お勉強して、写真を入れられるようしましょう!
『必要は 学びの ちから』
頑張ります!!
by green-hanayu | 2008-01-22 23:12