人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たった一度の 人生

1月の末 房総半島の南端
花の町といわれる 和田浦で
ストックという 花を 買い求めました

その花が 今日 咲き終えました
なんと 足かけ 3ヶ月間 咲いていたのです

もちろん そのままではなく
丈を 切り詰め 切り詰め 最後の花を 見届けたのです

一輪でも咲いていますと 私は 捨てることができません
丈を詰め 花器を変えて
最後の 最後まで 咲いてもらいます
お正月の花 葉牡丹も 最後の最後は 3月でした

「花の命は 短くて・・・・・」と 言われますが
短いからこそ 最後まで 咲かせてあげたい


それは 花だけではなく 動物も そうかな
可能な限り 命を 永らえて あげたい
みんな たった一度の 人生ですもの・・・・ね
by green-hanayu | 2008-04-11 23:40