人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸 そして感謝

今日は 穏やかな お彼岸でした

我家の庭にも、ちょこっと、彼岸花が顔を出しました
これは、木更津の駅前にある太田山公園の歴史博物館からいただいてきたものです。
たしか、庭には、彼岸花は植えるものではないと、聞いたような気がいたいますが・・・・。
『赤と白とあるので、持ってきなさい!』と掘って持たせてくださったものです。
でも、出てきたのは、赤だけみたいですけど・・・・・。

お彼岸とは ご先祖様に 感謝する日 だそうです

今日の私は お墓参りには行っておりません
でも いつも ご先祖さまの 温かい 息吹を感じているようです

長かった人生 いろいろな道を 歩いてきました
分かれ道も たくさん ありました

どっちへ行こうか 迷ったり
行きたくない方の道へ 泣く泣く連れ込まれたり・・・・・

でも 今考えますと 進んだ道のどれもが みんな 私を幸せにしてくれています
泣き泣き辿った道も すべて 今日の幸せにつながる道 でした
きっと ご先祖様が 私を 守ってくださっているのだと 思います

ありがとうございます
心から 感謝申し上げます。
by green-hanayu | 2008-09-23 22:43