人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然は友達 あ・そ・ぼ!


by green-hanayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと 変わらない 秋

秋は 確実に 進んでいますね
今年の秋は キンモクセイが ひときわ 鮮やかです

いつもは 葉のかげから チラッと顔をみせるように咲きます
香りが漂って はじめて 「キンモクセイなのね」と 気づくくらい
それが 今年は
「ワタシは ここよ!」 と 精一杯身を乗り出すようにして 咲いています

また
柿の実が たわわに 実っています
陽が傾きかけた頃 夕陽とあいまって ひときわ 輝いています

これが 今年の秋 です

そしてまた 柿が 大好きなワタシは 
いつものように食べ過ぎて 胃の調子が悪いです

いつものように いつもの秋です
程度が ちょっと 変わっても
いつもと 変わらない 秋なのです

今日も 穏やかに 夕陽が 沈みます
by green-hanayu | 2008-10-13 17:07